« 母の日 | トップページ | 帰ってきたら »

2009年5月 8日 (金)

シンガポールより

001  

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!

 

シンガポールに帰って来ました!

後は成田まで飛ぶだけですが

11時間ほど待ちです・・・coldsweats01

フリーインターネットで投稿中

これでも暇はつぶせないですけどね

 

アブダビからの飛行機の中での話をちょっと・・・

何か文句ばっかブー垂れてるので

聞きたくない方はパスしてください

 

 

ほぼ、満席だった飛行機で

乗ってる乗客のほとんどがフィリピン人でした

だから、あちらこちらで仲良くなり出すんですよ

まぁいい事だとは思います

1人だけ日本人で完全アウェー状態でした(笑)

しばらくすると、隣の男女(※注:最初は知り合いじゃなかった)

話が盛り上がってきたのか、手足をバタつかせながら話してるし(# ゚Д゚) ムッカー

ガンガンこっちの体にぶつかってるのに何も言わないし(#゚Д゚)y-~~イライラ

しかも、隣の男が飛ぶ前から水をよこせとうるさい・・・

(#`Д´)ここはエコノミークラスじゃ!!!

飛んだ後、水を飲み終わるたびに水をよこせ・・・

(#`Д´)CAも忙しいんじゃ!!!

挙句の果てに、8回もトイレに行きやがった・・・

(#`Д´)そんなに水飲むからじゃ!!!小学生か!?

(※注:この男性は一番窓側です)

まぁ、しゃぁない・・・そんな事で怒っても・・・

そんな気持ちでトイレに行ったり来たりしてる彼を

通りやすいよう、足をどけてると

その足を踏まれました・・・ 

 

3回も・・・ 

 

もちろん・・・ 

 

何も言わないけどね・・・

 

もう寝るしかないよ!寝よう!

 

Zzzzz・・・

 

やっとこのフライトも終わりに近づき

トイレに行こうとトイレへ!

男の人が3人並んでたので

すぐ、済むだろうと思い、列の最後尾へ

やっと自分の番が次に迫った時

一人の妊婦さんが・・・

『どうぞお先に』

『thank you!』

こんなやりとりをしたら

後ろに並んでたおばちゃんが横入りしてきました

CAの方に『この男性が先だったので』

と言ってもらえましたが

外国なら当たり前だし

レディーファーストなので

ここはどうぞって事で譲りました

こんなやりとりをしてたら、さらに後ろから

若いフィリピン人女性・・・

しかも、手には歯ブラシと、大量の化粧品・・・

(#`Д´)おいおい、ちょっと待ったらんかい!

ここはトイレですよ(まぁ、化粧室とも言いますが・・・笑)

あれって、歯磨きや化粧は飛行機降りてからじゃダメなんですかね?

まぁ、女心ってヤツがあると思うので

僕からは何とも言えないんですが

その人はCAの静止を振り切り

強引にトイレへ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

待つこと30分、キレイに化粧して出てきました(笑)

やっと自分の番かと思ったら

子供がやたら我慢した顔で待ってたので

もう、ここまで来たら・・・

結局、1時間くらい待って

トイレに辿り着きました(ホッ!)

 

今回の記事は汚い表現や、見苦しい表現があった事をお許しください

また、こんな記事を最後まで聞いてくださった方、ありがとうございます

文句ブログになってしまいましたが

また、明日から明るく更新して行きたいので

幻滅した方も、また見にきてくれると嬉しいです

愚痴をはかせてもらい

ホントにすみません&thank youです!

では、明日は日本から更新する予定です!

 

thank you&good-bye

|

« 母の日 | トップページ | 帰ってきたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

notes4へ
君にエコノミークラスは
狭いかもしれません・・・
気を付けてhappy01

投稿: yas | 2009年5月14日 (木) 20時15分

自分がシンガポールに行くときは 足踏み男に注意します。

投稿: 4 | 2009年5月13日 (水) 21時40分

notes桜花さんへ
こんな記事にコメント
ありがとうございます
どう治めるかですか・・・
そうですね!
がんばってみます
目指せ!大人の男!!!

投稿: yas | 2009年5月10日 (日) 22時11分

たまには愚痴だって言いたくなりますよ!
人と人とのマナーの問題、
日本人と外国人の考えの違いもあるのかもしれないけど、生理現象を我慢する辛さには違いはないでしょう
それに、足踏んじゃったら「ゴメンナサイ」ですよね

イライラした気持ちをどう治めるか・・・
そこに大人が見えるんじゃないですかね~

投稿: 桜花 | 2009年5月 8日 (金) 23時51分

notesひょうちゃんさんへ
こんな記事にコメントありがとうございます!
あと、同感していただいてありがとうございます!
トイレの回数は、あまりに多かったので
数えちゃいました(笑)
でも、こんな事にもイライラしないくらい
大人になりたいです!

投稿: yas | 2009年5月 8日 (金) 22時21分

全然OKですよ(^^)v
そんなことがあったら文句も言いたくなってあたりまえです
窓側の男性がトイレ8回、数えましたね(笑)
レディファーストしてたらエンドレスじゃないですかねっ(^o^;
以前yasサンがブログに
人の気持ちがわからないの人が多いってのを思い出しました

割り込んで30分もだなんて考えられへん!(キム兄風に!)
yasサンに同感です(^O^)/

投稿: ひょうちゃん | 2009年5月 8日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133055/29505465

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールより:

« 母の日 | トップページ | 帰ってきたら »