« 大雨 | トップページ | 携帯夏モデル »

2009年7月23日 (木)

隣り合わせ

こんばんわ!

 

昨日はマンガを大人買いしてしまいました・・・coldsweats01

『ROOKIES』を全巻・・・

前にマンガ喫茶で途中までは読んだのですが

全部読んでみたくなったので

買っちゃいました!!!

 

そんでもって号泣・・・

しかもずっと・・・

いやぁ・・・泣けました

 

さて、今日のお話ですが

今日はウチの職場で災害がおきました

工業用語で言う災害とは

台風とか地震の事では無く

事故の事なんですけど

派遣の方なんですが

ちょっと高い所からバランスを崩してしまい

転落事故が起こりました

一応、骨折だけで済んだのですが

手首の曲がり方が尋常ではなかったので

本人はかなり痛かったと思います

お大事にして欲しいものです

それと同時に

自分もいつ事故を起こしてもおかしくない職場にいるんだと

改めて考える1日となりました

一歩間違えれば命さえも落とす危険な仕事なんですよね

やっぱり事故が起こってからでないと

再認識しないのが人間なのでしょうか・・・

これからも怪我には気を付けながら

がんばりたいと思います

 

今日はフットサルの練習でしたが

みなさん行けなくてごめんなさいweep

 

でわ、おやすみなさいconfident

|

« 大雨 | トップページ | 携帯夏モデル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

notes4へ
感動が無いヤツだなぁ・・・

投稿: yas | 2009年8月 4日 (火) 19時24分

マンガみて泣いた事はないです

投稿: 4 | 2009年8月 3日 (月) 11時17分

notesひょうちゃんさんへ
ROOKIESは文庫で
14冊です!!!
是非読んでみてください!
notesゆきさんへ
ROOKIESの映画はどうでしたか?
僕もはやく映画みたいです

投稿: yas | 2009年7月26日 (日) 17時21分

怪我をされた会社の方、とっても心配ですねsad

blogを読んでいて、高校の時に教頭先生が言っていた言葉を思い出しましたthink

人間、慣れが1番怖いんだ!

慣れているから、自分は大丈夫だという過信が、危険を招いてしまうんですよねsign03

yasサンは会社の先輩・後輩方に頼りにされていると思いますが、危険と隣り合わせだということを忘れずに、これからも誇りを持ってお仕事頑張って下さいネhappy01heart02

あっflair私、今日ちょうどルーキーズの映画観に行くんですhappy02

投稿: ゆき | 2009年7月24日 (金) 14時02分

こんばんわhappy01
慣れてくると怪我や事故に繋がりますね
ほどよい緊張感で気をつけてしないとですね!

『ROOKIES』全巻って何冊あるんですか?
私の姉親子が映画を観に行ったと言ってました
姉は泣いたらしいです
胸が熱くなって泣けるんですよね~きっと…

投稿: ひょうちゃん | 2009年7月23日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133055/30670465

この記事へのトラックバック一覧です: 隣り合わせ:

« 大雨 | トップページ | 携帯夏モデル »