« 時差 | トップページ | 思わぬ人に »

2009年9月 8日 (火)

ラマダン

こんばんわ!

 

明後日帰国となりました!

今回は1週間って事で

少し短かった気がします

 

さて、今回は

会社からの連絡はなかったのですが

来てみてビックリ

ラマダン中でした

 

ラマダンって何って人もいるかとは思いますが

簡単に言うと断食です

日が昇ってから日が落ちるまで

何も口にしてはいけないという

イスラム教のきまりです

食べ物はもちろん

水やタバコもダメらしいです

イスラム教じゃないなら

いいじゃんって感じもしますが

他宗教の人も守らなきゃなりません

(いい迷惑だなぁ・・・)

決まりを破ると1年間刑務所行きだそうです

(恐ろしい・・・)

 

しかも日が沈む前に

お祈りをしてからご飯を食べれるようになるらしいんですが

お祈りの時間はスーパーが閉まります・・・

買い物をしてる時でも

電気が全部消えて

はやく帰れ的な空気が流れています・・・

(何て自分勝手な人達なんでしょう・・・笑)

 

まぁ、宗教を否定する事はできないですし

郷に入らば郷に従えってことで

あとちょっとがんばってきます

 

では、また!paper

|

« 時差 | トップページ | 思わぬ人に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

notes4へ
期待します

投稿: yas | 2009年9月13日 (日) 22時36分

今シーズンはズラタンに期待!

投稿: 4 | 2009年9月12日 (土) 14時11分

notes7へ
室内なら吸ってもいいんです
だから無理・・・
notesひょうちゃんさんへ
特にイスラム圏は厳しいみたいです
サウジアラビアはもっと
厳しいみたいですよ!

投稿: yas | 2009年9月12日 (土) 03時27分

ラマダンしてるんですか?
モロッコだったかな?他宗教の人はしなくていいって聞いたけど…
でもそこにいる限り合わせないと何かと不都合があるんですよねぇ~
食べないと力が出ないですよね!

投稿: ひょうちゃん | 2009年9月10日 (木) 11時56分

タバコやめるチャンスじゃないですか〜smile

投稿: 7 | 2009年9月10日 (木) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133055/31294200

この記事へのトラックバック一覧です: ラマダン:

« 時差 | トップページ | 思わぬ人に »