« 何処へゆく | トップページ | 台風の上 »

2009年10月 8日 (木)

3倍

こんばんわ!

 

そして、ただいまです!!!

帰ってまいりました

成田に無事、着陸しました!

しかし成田から都内へ出るまで

4時間くらいかかりましたcoldsweats01

まぁ天候や災害の時は仕方ないですよね

そんな中、インド系か中東系の外人さんが

声をかけてきて

『電話を貸してくれ』と言ってきました

まぁ、ほっとくワケにもいきませんし

電話を貸したら

今度は・・・

『電話先の相手と話してくれ』と言ってきました

相手は外人でしたが

日本語が話せる様子・・・

話の内容を聞いてると

何だか新潟まで行きたいらしい・・・

成田から新潟までの切符は持ってるけど

成田エクスプレスが動いてなかったため

どうしたらいいのかわからない様子

とりあえず成田から東京までの分を

ここのカウンターへ行って払い戻ししてもらって

京成線の切符を買いなおして

上野まで出て・・・

ちょっと待てよ!?

これって成田の職員が教えてやらなアカンと違うか?

さっきまで京成線の車掌と

この外人話してたのに

解決してなかったんだ・・・

何をやっとるか日本人・・・

冷たい人間ばっかりやなぁ・・・

すごくガッカリな1日になってしまった・・・

その後、彼等がどうなったかわかりませんが

無事、新潟に着いた事を願ってます

そして、英語をちゃんとはなして

外国の方々に

もっと日本を好きになってもらえるようにしたいですねnote

 

では、明日は仕事なので

寝まーす

 

おやすみなさいconfident

|

« 何処へゆく | トップページ | 台風の上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

notes4へ
千葉です!

投稿: yas | 2009年10月20日 (火) 21時17分

成田までやたらと遠いですね いまだに成田がどこにあるか分からない

投稿: 4 | 2009年10月16日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133055/31708503

この記事へのトラックバック一覧です: 3倍:

« 何処へゆく | トップページ | 台風の上 »