« 練習あるのみ!!! | トップページ | 成果 »

2010年6月10日 (木)

KING

こんばんわ!

 

きょうからスカンマレーシア(マレーシアのスポーツ大会)

なるものがマラッカで開かれております・・・

あまりローカルには関心が無いようですが

今日は帰り際にマレーシアキングと思われる車と遭遇・・・

最初に白バイが5台くらいで

先の交差点を全て封鎖し

後から王族達の車(全て高級車)がガンガン通って行ってました

その中でも一際目立つデカイベンツが1台

ナンバープレートは無く、ナンバープレートのところに

ロイヤルカラーである黄色の板に

紋章が刻まれた黒いベンツ・・・

見るからに1番偉い車でした

なかなか無い経験をレストランの入り口で

出張者と共にボーっと見てました

 

やっぱりキングは偉いんだ・・・

 

2年契約でマレーシアに来ている僕も

この国でマラッカのキングと呼ばれるくらい

友達を増やし、飲み屋のおねーちゃんのファンを増やし←?

10年くらいここでがんばる覚悟ができました

 

これからも何でも来い!!!な人生を

歩み続けたいですね

では、おやすみなさいconfident

|

« 練習あるのみ!!! | トップページ | 成果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

notes4へ
あんまりヘタに写真はとれないんです
特にイスラム社会では・・・
アラブ系のあなたなら
わかると思いますが・・・

投稿: yas | 2010年6月16日 (水) 22時52分

で、その写真撮ってないの?

投稿: 4 | 2010年6月16日 (水) 16時40分

noteshiroさんへ
中国語今度教えてほしいです!
ここは華僑がたくさんいるので・・・
これからっていう時に離れなければならないのは
相当残念だったと思いますが
僕も3年くらいじゃそうなりそう・・・
でも何かの足跡だけでも
残せたらいいなぁ

投稿: yas | 2010年6月13日 (日) 21時03分

数年前に、ダンナが「中国に進出の子会社の社長」として単身で赴任した時、それは、それは大変なプレッシャーだったようです。
私は、「家庭内に仕事を持ち込ませない」主義なので(笑)、彼は、より孤立していたと思います。
ホントにのめり込むように仕事して、でも・・・基礎的なところを軌道に乗せて、これからという段階で、営業系の人が後任に送られ、日本に戻されました。
会社は、利益を追求するものなので、仕方ないですね。
でも、彼は、あれから中国が大好きで、今も語学学校に通い、たぶん?もう少しで?中国語がぺらぺらです。(笑)
肩の力、吐く息とともに、時々抜いてねhappy01

投稿: hiro | 2010年6月12日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133055/35192078

この記事へのトラックバック一覧です: KING:

« 練習あるのみ!!! | トップページ | 成果 »