« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年8月

2010年8月22日 (日)

意外

こんにちは

 

今日は久しぶりにのんびりしていました。

と、いうのも

本日は日本人会で日本人墓地のお墓参り

その後、日本人会のゴルフがあったのですが

あまりに人数も多いし

そんな中ゴルフはやりたくなかったので

パスしました

夜はホテルで懇親会があるので

それまでの昼寝時間の合間を縫って

ブログ更新です

 

さて、先日(金曜日)

いつも遊んでもらってる夫婦(カッコいい方)

の旦那さんの誕生日会を

友達夫婦宅(面白い方)でやりました

天ぷら&巻寿司パーティーshine

001_2  

かなりおいしく頂きすぎて

腹いっぱい食ってしまった・・・delicious

そしていつものごとく馬鹿みたいに飲み・・・

しかし、マラッカまできて

まさか友達の誕生日を祝える仲間ができるとは

思ってもみませんでしたよscissors

(基本的に友達少ないんでね・・・)

ホントにいつもみんなありがとう!

幸せ者だと感じた週末でしたが

これから日本人会の懇親会・・・

嫌っていうほどゴルフの話しを聞かされるでしょうが

行ってまいります!

 

ではではpaper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

続・涙

こんばんは

 

今日、会社のメールを開いてみたら

昨日の記事の父親からメールが入っていました・・・

(そういえば困ったら電話しろって名刺を渡してしまったんだった・・・)

その父親はどうもタイ人の人と結婚していて

その子はタイ生まれタイ育ちで

高知の明徳義塾に留学中だそうで・・・

日本語がだいぶうまくなったって言ってました

(かなりうまかったぞ・・・)

日本語にも自信がない

英語もそんなに話せない

そんな状況じゃぁ泣きたい気持ちは痛いほどよくわかる

(ベトナム行った時、英語も通じなくて泣きそうだったもんhappy02

空港で来るはずの迎えが来ていない時の寂しさもね

(ドバイに行った時、迎えが来なくてテンパったなぁ・・・sad

そんな複雑?な事情があるかもしれんけど

父親としての責任が見えなかったところに

少し苛立ちをおぼえましたが

彼女の涙に免じて許してやろうと思った矢先のメール・・・

『宿代をお借りしたそうで、振り込むので口座番号を教えて下さい』

・・・

・・・

・・・

・・・

待て!

待て待て!!!

何か俺がお礼欲しさに名刺渡したみたくなってやしないかい???

ヤバイ!

このままじゃ、俺の独りよがりの大バカ者で終わってしまう・・・

・・・

・・・

・・・

このブログに、この記事を載せた自体

俺は独りよがりだったのかもしれん・・・

でもお金を返してもらうという気も全く無く

(貸した覚えはないしなぁ・・・)

今度もし会う事があれば

酒の一杯でもおごってくださいで終わりにしました

この件、何かモヤモヤが残ってしまったが

俺のした事は間違ってなかったとは思っているが

表に出すべきではなかったんだろうな・・・

でも、やっぱり今日のメールでも

1番ホッとしたのは

彼女が無事、プーケットに着いたって事実だけだし

今回の件で何より自分を突き動かしたのは

彼女の涙だったんですよ

最後は笑っていてくれてたから

たぶんそれで満足だったんだと思う

何か惚れてるみたいに思われそうで嫌ですが

(惚れてませんよ~heart03

それでも人を幸せな気持ちにするってのもいいもんだ!

所詮自己満足かもしれんが

それで十分な気がする

 

ではでは、おやすみなさいconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

こんばんは!

 

最近更新さぼりがちですが

今週も飲みすぎな日々を送ってしまいました・・・

昨日も3時、4時までのんでいたため

今日のゴルフは完全に寝坊・・・

グダグダな1週間だったけど

すっごーく気になってる事が一つ

 

水曜日の話なんですが

本社からゲストが来るため

KLの空港まで迎えにいったんですが

いつものように到着1時間前程の時間に行き

空港内をプラプラしていたところ

案内カウンターみたいなところで

一人の女の子が困ってる様子で

たぶん英語もあんまり話せなかったんじゃないかと思うんですが

ふと、見てみると日本のパスポートだったので

話しかけてみると

今夜はKLに一泊して

次の日に父親がいるプーケットに行くとのこと・・・

しかしマレーシアエアラインに宿込のチケットをとったはずが

ホテルの名前もわからず

コンファメーションシートなんかも持ってなかったようで

情報があるのはその子の父親の電話番号くらいでした

17歳の女の子が一人で海外に来て

心細いだろうと思い

一応、父親に電話してみることに・・・

 

『娘がチケットをたのんでいるので私にはわかりません・・・』

なーんて答えが返ってきたんでビックリcoldsweats02

家に誰かいないか聞いてみると

おばあちゃんだけいるらしい・・・

おばあちゃんじゃあ当てにならんし・・・

母親の話がでてこないので

何か複雑な事情がありそうだけど

そんな事聞けないし・・・

もたもたしてたらゲストが来ちゃうし・・・ 

もうどうにもなんなくなっちゃったんで

しょうがない・・・マレーシアエアラインのオフィスに行ってみる事に

そこで聞いてみてもホテルはとれていなかったもよう・・・

しまいには父親と電話させてみたら

ボロボロ泣きだしちゃって

空港をいきかう人々も心配そうに見てくるし

(何か俺が泣かしたみたくなってしまって大変だった・・・)

しょうがなく、空港に隣接した

パンパシフィックホテルを予約することに

かなり高級ホテルのため

所持金を聞いてみると

3万円・・・

・・・

・・・

・・・

少なすぎる・・・

1泊1万5千円くらいでは泊まれそうだったんですが

所持金の半分が無くなったら

さすがにやばそうだったんで

予約からホテルの代金まで全てを面倒見る事にhappy02

困った時はお互い様だし

俺も海外に初めて出た時は

泣きそうなくらい心細かったし

この子がいつか困ってる人を見つけた時

同じ事をしてもらえればいいなぁと思います

結局、ゲストが来てから

女の子をホテルまで連れて行き

(ゲストにまで歩かせてしまったcoldsweats01

最後にお礼といって

生八つ橋を頂きましたshine

たぶん父親に買ってきたお土産っだっただろうに

気を遣わせて、悪い事をしました・・・down

 

なにはともあれ

あの子は無事プーケットに着いたかどうか

少し心配でしたが

いずれにせよ

幸せにがんばってほしいものです。

 

ではではpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

わからず屋

こんばんは

 

久しぶりの更新ですが

かなり忙しくてまいってました・・・

 

この間日本へクレーム対応の出張へ行き

帰ってきてからというもの

忙しくてたまりませんでした(*´д`*)ハァハァ

 

そして日本にはかなりのわからず屋が多数いる事が判明・・・

そのわからず屋さん達の相手するのが忙しかったんですが

その内容が酷過ぎて・・・

 

※注 この先、過激な表現が出てくるため、心臓の弱い方

    妊娠中の方、18歳未満の良い子の皆様は

    閲覧を控えて頂きますよう、お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁクレーム対応があったって事は

ウチが不良品を出してしまったわけですよ

(不良かどうかもわかってないんだけどね)

それで連日、メールであれを調べろこれを調べろ・・・

まぁそこまではよかったけども

こっちはこっちで色々調べて何となく原因がわかってきたから

レポートを出したら

向こうの質問がてんで的外れになってきたんですよ・・・

それでもあれをやれこれをやれ・・・

 

お前等何か?

この会社の社長か何かなん?( ゚д゚)ポカーン

ちなみにウチの会社はおたくらの

下請け会社ではないんよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

それをわからずに思いつきでポンポン指示出してきやがる

そして僕のレポートには誰からも返信無し・・・

君らは何か???

小学生のサッカーか?(ノ∀`) アチャー

(みんなでボールに群がって誰もゴールが見えていないの意)

昨日改めてレポート出しなおしましたよ・・・

ご指摘はありがたいですが

物事の根本を捉えて欲しいって言いましたよ

そしたらさー

『不良を出した事を真摯に受け止めるべきです』

だって・・・

そりゃ不良出したこっちが悪いですよ

だから遅くまで色んな検証して

レポート書いて

また検証して

レポート書いて

・・・

それを

『不良を出した事を真摯に受け止めるべきです』

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あまりに酷かったので2度言わせて頂きました

危うく今年の流行語大賞取れるんじゃねーかっていうセリフでしたが

僕から言わせば

『ん~ナンセンス・・・』ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

あーーーーーーーーースッキリしたhappy02

ここまで読んでくれた人はさすがにいないと思いますが

もし読んでくれてたら

本当に愚痴ばっかりでごめんなさい・・・

明日からはリセットして仕事に励みます!

 

では、おやすみなさいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »