« 意外 | トップページ | 日本でしかできない事 »

2010年11月17日 (水)

一夜明けて

こんにちは。

だいぶサボりました・・・

と、言うのも

 

会社でトラブルもあり、新任の方も来られてたので

バタバタしていたというのもあったのですが

1番の理由は、やっぱり忙しかったからかなぁ・・・

会社を離れて半年以上経ちましたが

色々な事が見えてきました。

古い体制、ぬるま湯につかっている様な仕事の方々

文句しか言わず何も責任を持たない人

昔、組織ってのは上に書いたような事だらけの所だと思ってたけど

自分の職場は現場だし最前線だったからか

そんな事を微塵も感じなかった・・・

けど、それが今見えてきて

すごくがっかりな部分と、変えたいという気持ちでいっぱいです。

しかし俺みたいなペーペーが何を変えられる訳じゃないけど

一応、チャレンジはしたいと思っています。

この会社に就職したのも、海外に住むと決めたのも

全てはチャレンジのつもりだったし

何かに打ち込んでこそ楽しさを感じるから・・・

何より自分には味方が少なからずいる事と

会社がおかしいと思っている人も少なからずいる事が

今の自分にとっての救いです。

このままじゃ中国、インドとの競争に勝てないだろうし

韓国の勢いは海外にいるとすごく感じる・・・

そして日本にその危機感が無い事が

一番危険でもあると思う。

重電業界に関わらず

今の世の中、海外でのマーケットは最重要課題で

グローバル化できない会社は沈むだろうし

ジャパンクオリティーは今や売れない物になってきているし

もう少し自分の会社には焦ってほしいと思う。

それを3つの拠点を持つ自分の会社は

さながら思想に迷う幕末の志士達の様です・・・(笑)

今、3つの拠点が言い争っているヒマはないと思うんだけど

それぞれ100年近くの歴史がある会社だし

でも、もう合併して10年近く経つんだから

そろそろまとまって欲しいところです。

 

時代の波に流されないように

真のグローバル化を目指して

会社を変えていければなぁと思っています!!!

 

久しぶりのブログ更新が

少し愚痴っぽくなりましたが

昨日、誕生日を迎え

31歳になった心境を綴ってみました。

ではではpaper

|

« 意外 | トップページ | 日本でしかできない事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

notes4へ
どうも7が天狗になってるみたいだから
鼻をへし折ってあげてください
notes7へ
残留が決まったなら、次シーズンに向けて
課題を作ってがんばりましょう!

投稿: yas | 2010年12月13日 (月) 09時47分

昨日の試合は1点しかとれずdown外しすぎたshockでもとりあえず勝てて残留確定smilegood

投稿: 7 | 2010年12月 6日 (月) 16時32分

県リーグ速報!
ビックヒップに6−1で勝ち残留が確定!

投稿: 4 | 2010年12月 5日 (日) 13時38分

pencilあははは。某第一回BBQ主催者のほうのあき です。プールに落とされたあきとも言う。clubまた、遊ぼうね!

投稿: あき | 2010年11月25日 (木) 17時42分

notes7へ
2点じゃ足りん・・・
notesあきさんへ
ありがとうございます!
会社の嫌なところが見えてしまいましたが
古い考え方は変えなきゃいけませんからね・・・
がんばります!!!
と、答えたものの
失礼ながら
どちらのあきさんかまだ思い出せていません・・・
すみませんsad

投稿: yas | 2010年11月25日 (木) 07時15分

ヤスさん、お疲れ様です。
昨日、皆から誕生日だったと聞いたので頑張ってプログさがしちゃいました(笑)

HAPPY BIRTHDAY です!wave

会社を離れるといろいろ見えてきますよね。
私も同じようなことを感じた時期があります。
思うところは沢山あれと思うけど、ヤスさんらしく精一杯
頑張れば、わかる人はわかってくれると思うよ。
ガンバ!


投稿: あき | 2010年11月24日 (水) 15時36分

誕生日おめでとうございますnote誕生日プレゼントは前節の県リーグで2得点しといたからこのゴールをプレゼントしますgood

投稿: 7 | 2010年11月21日 (日) 18時37分

notesひょうちゃんさんへ
お久しぶりです。
この後輩はホントに空気読めなくて・・・(笑)
まぁでもその辺わかってる奴なんで
敢えてのどうでもいい話
どうでもよくない話かもしれないけど・・・

会社を離れて見える事がたくさんあって
今の俺には結構いっぱいいっぱいですけど
何とかやって行きますよ~scissors

投稿: yas | 2010年11月19日 (金) 23時40分

お久しぶりですhappy01

コメントまで読んで
そんなことよりって… 笑えましたcoldsweats01
yasさんが語ってるのに…

遅くなりましたが
誕生日おめでとうございますbirthday

複雑ですね 外に出るとよけい色々わかるんですね
考えないといけないことは山盛りですが
たまには 気分転換しましょうwine

 

投稿: ひょうちゃん | 2010年11月19日 (金) 20時39分

notes4へ
そんなことって・・・
結構これでも悩んでんねん!
それにしても・・・
フィギュア欲しいなぁshine

投稿: yas | 2010年11月17日 (水) 16時55分

そんなことより、日本では桜木花道のフィギュアが発売です!!

投稿: 4 | 2010年11月17日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133055/37702931

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« 意外 | トップページ | 日本でしかできない事 »