« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月15日 (日)

楽しいお酒

こんばんは。

 

 

昨日はマラッカのお友達の送別会?

という名の昼間から飲んだくれパーティーでしたbeer

 

このお友達というのが

以前このブログでも紹介した

おもしろ夫婦なのですが

マラッカの中でも

一番の飲み友達でした。

彼らとのお酒はいつも楽しいお酒で

自分でも信じられないくらい飲んでしまいます・・・。

(その次の日はひどい状態ですが・・・)

お酒を楽しく飲めるって最高の事なんですが

その仲間がいなくなることもまた寂しい限りです。

 

帰るまでにあと一回は飲みたいのですが

何か照れくさいので

この場でお礼を言っておきます。

 

テツ&ちーちゃんへ

 

マラッカ生活お疲れさまでした。

みんなでどっか行こうなんて言っておいて

結局行けなくなってしまいました・・・。

もっと飲みたいといいながら

中々予定が合いませんでした。

いい仲間ができても

すぐに別れがきてしまうのが

この社会ではあるのですが

後悔先に立たず・・・

もう少し一緒に遊びたかったなぁというのが

本音です・・・。

 

いつもお酒を飲むと

仕事の話になったり

結構濃い話をしたと思います。

その分、ちーちゃんがつまらなかったと思いますが

技術屋さんのテツは

仕事の話の時は目が輝いてました。

(目を輝かして愚痴ってました・・・笑)

 

日本に帰っても

ホームタウンは長野と静岡

近いからすぐに会いにいけるけど

いつかお互いのホームで

また飲んだくれたいものですね。

 

最後に

楽しいお酒をありがとう!

楽しい時間をありがとう!

楽しい思い出をありがとう!!!

 

昨日渡したけど

一応ここに絵をアップしておきます。

 

Photo 

  

この先のマラッカ生活

新たな飲み仲間を求めて

僕は彷徨い続けますscissors 

 

ではではpaper

.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

バタムアイランド

003  

 

おはようございます。

先々週のお話ですが

社長と一緒に

インドネシアのバタム島へ行ってきましたnote

 

向こうでシンガポールの会社のメンバーと待ち合わせをして

みんなでゴルフgolf

 

もうゴルフ初めて1年近く経ちますが

未だに100は切れず

最高スコアは102・・・

今までどんなスポーツも

何となくやってきてしまったので

自分は運動神経は悪く無い方だと

思っていましたが

うーんbearing

ゴルフって難しい・・・

まぁ何はともあれ

楽しくできたんで

良しとしましょうscissors

何事も楽しくですshine

さてさて

ゴルフといえば

やっぱり今は

石川遼選手が有名ですが

先日、石川選手の記事を

インターネットで見ていたところ

まぁビックリ・・・

ヤフーの掲示板内には

彼への批判がぎっしり・・・

まぁ僕は石川ファンでもなければ

ゴルフマニアでもありませんが

どうしてこうも他人を批判できるのでしょうかね?

彼の実力では云々・・・

髪型が云々・・・

日本のスポンサーに云々・・・

うーん・・・

ナンセンス!

見られる立場にある彼

もしくは彼らに

賛否両論あるのは

否定しませんが

人を批判することで

ストレスの発散や

自己満足しているようで

かなり

虫唾が走ります・・・

スコアが云々・・・

102しか出せない俺は

そんな事口が裂けても言えへん・・・

髪型が云々・・・

人がそんな髪型したっていいじゃん

お相撲さんみんな同じ髪型じゃい(なんのこっちゃ!?)

スポンサーが云々・・・

プロスポーツにスポンサーが無けりゃ

成立しないわい!

軽いツッコミはこれぐらいにして・・・

とどのつまり

文句があるなら

本人を目の前にして吐きやがれ・・・ですね

批判があることも

否定はしませんが

誰も見えないネットの世界で

コソこそ言うのは

フェアではないのです

(そういう俺も現在批判する人を批判してるのかもしれない・・・)

会社の中で

みんなが同じ方向を向いたら

その会社はうまく行かなくなるそうです

 

それは、色んな意見があるから

会社は成り立ってるんでしょう

様々な批判があるのは

会社を良くしようという

考えの基に批判が起こるワケで

ポジティヴな批判ってところでしょうか・・・

今、自分の会社も

本体から

かなりの批判を受けていますが・・・(笑)

自分のプランの中では

2年目からが勝負

狙い通りGW明けたんで

ここから改革を進めて行こうと思います

 

本体の連中を

今に黙らせてやるわい!!!

今日からちょっとがんばろーっとscissors

 

ではでは

 

 

 

会社行ってきますrvcar

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

大いなる愛

こんばんは。

夜中に失礼します。

マレーシアはまだ11時ねんですがね・・・

そうなんです

8日は母の日ですねnote

みなさんは母親に

うまく感謝を伝えられますか?

僕はうまく伝えられないので

毎年絵を描いて贈っています。

今年も描きましたscissors

2011  

 

「2011.gif」をダウンロード

 

今年はちょっと冗談まじりに

描いてみました・・・(笑)

 

しかし母親ってすごいですよね

 

家は学生の頃は

家に帰れば母親がいました

帰ったら必ず会話をしていました

僕がしゃべり終わるまで聞いてくれました

今の家庭の殆どが

共働きだと思いますが

子供にとって安心できるのは

やっぱり家に帰れば母親がいることではないでしょうか?

今のご時世、専業主婦は辛いかもしれません

働きたい女性も多いと思います

でも

子供を一番近くで見ていられるのも

母親であろうと思います

もし傍にいる時間が少ないのなら

たくさん話を聞いてあげてください

まだ親にもなっていない自分が言うのも何ですが

母親の愛って大きいと思います

母なる大地なんてよく言いますが

そのくらい大きいって事ですよね?

世の中のお母様方

いつもいつも御苦労さまです

家事をされてる人が殆どであると思いますが

一人暮らしの長い自分は

その大変さの一部分くらいは

わかる気がします

これからもお体をお大事に

そして

本題へ

母さん

今はだいぶ離れて暮らしてるし

心配掛けてると思うけど

いつもありがとうshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

足元

こんばんは。

仕事が終わったので

ブログ更新してみちゃったりして・・・

ミッドバレーへ行ったとき

スニーカー買っちゃいましたnote

スニーカー衝動買い病は

マレーシアに来ても

治らないらしい・・・

まぁいいや

とりあえず

目指せ

所ジョージ!

Dsc_0099  

 

では

帰りますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

昔と今

こんにちは。

お昼休みを使っての投稿・・・

暇人に思われるかもしれませんが

結構忙しいんです・・・。

さて、昨日社長、工場長、自分の3人で

KLまでお出かけしました。

目的は工作機械や機械工具等の展示会をやっていたので

そこへ見学へ行き、今後自動化へ向けての模索

というところでしょうか・・・。

その帰り、ミッドバレーへ寄ってお買いもの&お食事delicious

実はこのミッドバレーというところ

僕が初めて海外出張に出て泊まったところなんですよnote

012  

 

ホテルからショッピングモールへの道は少し変わってましたが

その当時の記憶がくっきり残っていました。

あれは2004年くらいでしたから

もう6~7年経つんですねcoldsweats01

ちなみに今の社長と初めて会ったのも

ここのホテルでした。

何か必然だったかのような

このマレーシア赴任ですが

だから二つ返事で受けたんだと思います。

この赴任が終わって

何年か後に

ここへ訪れる事が出来るかなぁ~???

時が経った思い出の場所って

結構おもしろくないですか???

ではでは、仕事しますpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »