ウェブログ・ココログ関連

2009年5月 3日 (日)

ワーキングホリデー

こんばんわ!

 

突然ですがワーキングホリデーって知ってますか?

平たく言うと『働きながら勉強できちゃう』みたいな・・・

違ったらごめんなさい・・・coldsweats02

就労ビザなんかとは違うもので

まぁ説明すっと長くなるんで平たく言っちゃいました

で、あるワーキングホリデーをしてる方のブログに

ちょくちょくお邪魔させていただいてるわけですけども

この方、僕より若くて日本での仕事を辞め

ワーキングホリデーで外国へ

確かにこの歳の頃、僕も海外へ出始め

世界観が変わってきた頃なんですが

外国へ行って、しかも働いて、なおかつ自分でちゃんと生活してる

・・・すごすぎる

果たして自分にも出来るのだろうと問いかけたら

やっぱり無理っぽい・・・

僕の場合、ホテルやピックアップは会社が準備してくれるし

(ピックアップが来なかった事は多々ありますが・・・笑)

会社のお金で生活してるので金銭面の心配もさほど無いし

やはり志の違いでしょうか

・・・すごすぎる(2回目)

その人のブログを読んでると

時間通りに仕事しないインド人にイラっときたり

なんの責任も持とうとしない外国メーカーの文句言ったり

そんな僕の悩みの小ささに気付かされます

それと同時に励みにもなるしやる気も起こりますlovely

もちろん、その人だけでなく周りのワーキングホリデーの人達も

自分の想像をはるかに超える苦労をしてるだろうし

もっとがんばらなアカンねhappy02

いつもいつもありがとう・・・Oクン

感謝の輪広げたいね!

そんな気持ちを胸に

明日も元気いっぱい

働くぞーーーーー!

 

でわでわ!paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

日本全国津々浦々!

   ☆★ヒートアイランド現象★☆

 

おはよーございます!

ヒートアイランドといえば

ここドバイもそうなるんですかね・・・

ただでさえ暑い中東で、しかもビルが立ち並び

真夏は40~50℃は当たり前ですからね~

これ以上暑くなったら人は住めないと思います(笑)

 

さて、今日は昨日とてつもなく早く寝たので

とっても早起きなのですが(現在ドバイ時間AM5時)

僕のブログを眺めてて気づきましたが

右下に地域別アクセスってありますよね

(いつものごとく携帯からお越しの方は見れませんが・・・)

別にアクセスしてくる人の住所を調べたいわけじゃなく

↑ストーカーじゃないよ!!!

どうせ見てもらうなら全国の人にみてほしいワケですわ( ̄ー ̄)ニヤリ

現在1位は東京で、2位は静岡、3位は高知・徳島

(ドバイが1位な気もする・・・)

まぁ東京は人口が多いので1位は納得

ちなみに静岡はぼくのHOMEなので1位になってもらいたいけど・・・

(1週間くらい前に東京に抜かれました・・・。゜゜(´□`。)°゜。)

3位は四国勢という結果

↑高知は大好きな場所なのでウレシイぜっ!

 

ここでみなさまにお願いです!

東北、北陸、北関東、近畿、南九州の方々

アクセスまってまーす(知り合いの方がいましたら是非ご一報を!)

 

しかし東京にたくさんのひとが集まる中

ふるさと納税なるものがありますよね

もし、僕が東京に住んでたら微々たるお金でも

ふるさと納税するかなぁ~・・・

日本人は奥ゆかしいので自分たちの自慢をしない人種だと思います

最近の若い子達も、出身地の良いトコを言えない人が多いそうです

でも何かひとつくらいあげるならって言われたら

何かありますよね・・・絶対に(勝手な思い込み!?)

ここでコメント募集しまーす!!!

この記事を読んだ人はコメント入れて下さい(半強制です・・・笑)

 

第1回 チキチキ!ふるさと自慢大会~~~!!!(ガキ使!?)

Q:あなたのふるさとで自慢できるものは何ですか?

※現在住んでるトコでもかまいません

※外国でもかまいません

※日本自慢でもかまいません

大変ゆる~い質問ですが、コメント待ってます!!!

P.S ドバイにいるみなさんもたまにはコメント入れて下さい

せっかくみんなニックネーム決まってきたので・・・笑

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

遠い空だけど同じ空

   ☆★エコアクション★☆

 

001_2  

 

 

 

 

 

 

 

002_2  

 

 

 

 

 

 

 

こんちわ!

 

いつも省エネのため

電気は全部消して寝るのですが

慣れないホテルのため

転びました・・・(あほやねぇ~)

 

さて、あるブログの方で、朝日や空の写真を

主に載せてる方がいるので

僕のいるドバイの空の写真も撮ってみました

 

上の写真はビルの間から撮った朝日の写真です

ビルの間からの写真なので、あまりキレイではありませんね・・・wobbly

 

下の写真は僕の住んでるホテルの正面玄関から出てすぐの風景

真ん中よりやや左に映ってるのが

現在世界一の高さを誇るビル ブルジュ・ドバイです

今日は雲一つない、とてもいい天気ですhappy02

 

そのブログの方ほどキレイな空の写真は撮れませんでしたが

飛行機で10時間ほど遠く離れたこの国の空も

日本のキレイな冬空も

全て繋がってるんですよね

もちろん、ゴミばかり捨てられてるここの海も

沖縄のキレイな海も繋がってる・・・

 

そう考えると不思議である一方、いつかキレイな空や海が

ここの国のように汚くなってしまうんじゃないか・・・

という怖さもありますcoldsweats02

 

世界がすべて汚くなる前に

世界遺産や世界のキレイな海を

見ておきたいなぁと実感した朝でしたconfident

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

イラスト集UPしました!

   ☆★エコマーク★☆

 

こんばんわ!

 

イラスト集UPしてみました

画面右下にあります

いつも通り携帯から来てる方は見れないかも・・・

 

ウチの母、兄、従妹はみんな絵がうまく

その足元にもおよばない自分が

ウェブ上で絵を公開するなどおこがましいとは

思いますが・・・一応趣味なので・・・

絵に添えてある一言は5・7・5になってますnote

見てってくださいましfoot

 

もう1つ報告!!!

ドバイでマウス買っちゃいましたshine

前回のマウスはホイールが壊れたので・・・

001  

 

 

 

 

 

 

 

VAIOのマウスです!

BluetoothなのでUSBいらず!!

なのでUSBポートまわりもスッキリ!!!

おかげで・・・ 

 002 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティッチUSBもみごとにパソコンに刺さってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

結局大改造(笑)

こんちわ!

 

結局、背景も変えてしまった・・・

でもyas.surfこれからもよろしく!

さて、何でこの背景にしたかですが

来年のコンセプトが段々決まってきたからhappy02

“ECO”こそ来年の課題

何を今更かもしれないけど・・・

エコバッグ使ったり、コンビニでも箸をもらわなかったり

自分に出来るエコはやってきました

でも、もっと意識を上げようと・・・

だから背景も緑scissors(夏には前のプレートにしようかな)

サーフィンをやるのに大事な海を

守って行きたいので

来年からはLOVE&PEACE&ECO

を進めてきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除♪

こんにちわ!

 

今年も残すところあとわずかになりました!

年賀状は書いたかな?

(俺、全然書いてねぇ~)

大掃除はしてるかな?

(海外にいるからできねぇ~)

クリスマスプレゼントは用意したかな?

(25日はドバイにいるから関係ねぇ~)

みなさん大忙しの中

僕は気ままにブログ更新中です・・・happy02

せめてブログの中身を

来年に向けて

模様替えしたいと思います!!!

(背景は気に入ってるのでそのままで・・・笑)

では、ブログ改造があるので

この辺で・・・paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)