心と体

2010年5月 2日 (日)

代償

こんにちわ!

 

昨日、フットサルをやって

ふくらはぎあたりを蹴られたのですが

そこの痛みがどうしてもとれないので

今日はゴルフの練習をさぼりました・・・coldsweats01

最近、のんびり休んだ事がなかったので

ウチでゴロゴロする事に

しかし、あまりに外がいい天気だったので

コンドミニアムの庭に出て

のんびりtime

Dscn1197  

 

ビール片手にプールサイドで読書

なんてのんびりした時間なんでしょう・・・

あまりの足の痛さに・・・

Dscn1198  

 

プールに足を入れて

痛めたところを冷やしつつ

ビール飲みながらの読書

まぁ、あまり効果は無かったんですが

少しのんびりできて

明日からまたがんばれそうです!

 

来週からはゲストが盛りだくさん

仕事も盛りだくさんなので

はやく足治ってほしいよ~~~weep

 

では、またpaper

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

今が旬!

こんばんわ!

最近このブログも

だいぶhit数が多くなってきて

いつのまにか1万hit越してるではないですか・・・

これもマレーシアに来たおかげなのか・・・

マレーシアで出来た知り合い達が閲覧し

その友達が閲覧し・・・の繰り返しで

このままいけば

ブログページの右下にある日本地図

(またまた携帯でご覧の方々は見れませんが・・・)

で、全国制覇できちゃうんじゃないかと思えてきます。

マレーシアの方々も含めて

第2回 チキチキふるさと自慢大会ーーーーー!!!

日本人は自分の住んでる国やふるさとを自慢できない人種なので

ここらでふるさとの自慢を教えてくださいなnote

そしてこの下らない大会に

気が向いたら参加してください・・・(自信なし)

ついにこの大会も第2回を迎え(まだ2回だし・・・)

盛り上がってきたところで(誰が?)

私の地元、静岡自慢から

ベタなのはやめといて

今回はマイナーなヤツをあげてみようと思います。

富士宮やきそばがおいしい!(富士宮は遠くてほとんど行かないけどね)

ちびまる子ちゃんが有名!(この間この話で盛り上がりました)

小野伸二の出身地!(小野ファンのために名前出しました)

もう限界・・・

静岡の人、誰か助けてください・・・

ちなみにマレーシア自慢

001  

 

タイガービールがおいしい!(シンガポールのビールだけどね・・・)

今日、スーパーで1箱107RMだったから

2箱も買ってしまった・・・

これを飲めるだけ飲んで

今日はもう寝ます

おやすみなさいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

美しく

こんばんわ!

 

最近筋トレ始めてますpunch

 

ダンベルとバランスボールを買って

自分の家をジムにしよう計画!!!

マンガ喫茶&トレーニングジム(笑)

ただ、ランニングマシーンなんかは

狭くて入れられないので

軽いトレーニングジムですが

だんだん部屋が充実してきて

嬉しい限りですscissors

 

筋トレが終わった後はプロテインを飲むようにしてますが

そのおかげか

次の日に筋肉痛がきたりはしなくなりました

このまま筋肉美を追求して

モテる30代を目指してがんばりたいです!

 

では、おやすみなさいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

変わらない景色

こんばんわ!

 

まずは、誕生日のコメント、メール、電話をくださった方々へ

どうもありがとうございました!

 

出張ばかりの生活で

年々友達が減ってきてる気がしますが

今年は今までで1番お祝いの言葉を頂いたような気がします

(誕生日に出張も結構ありましたが・・・)

 

16日になり

朝起きても、何も変わらない感じでしたが

やっぱり気持ちの方は、ちょっと違う気が・・・

責任感新たにというか

少し新鮮な気持ちと

己への厳しさなんかを再確認した1日でした

 

これからは、もっともっと大人な子供を目指して

がんばっていきます!

 

今まで支えてくださった皆様

どうぞこれからの私も

変わらぬご指導のほど

よろしくお願い致しますconfident

 

では、おやすみなさいpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

おかしいぞ!?

こんばんわ!

 

昨日から原因不明の頭痛に襲われてます・・・

風邪でもなさそうなのですが

久し振りに、こんなに頭痛が続いてます

もうすぐ出張なので

早めに治したいですね

ちょっと自分の体がおかしいですが

もっとおかしい事件が・・・

 

今度のタイの出張は

停電中の作業になるので

時間等が決められてるんですが

うまくいくかどうかもわからない仕事なんですよ

それを

『とりあえず行ってダメだったら帰ってこい』

と、会社に言われました・・・

ダメだったら帰ってこいって何やねんannoy

しかも向こうにいる人達はウチの会社の人じゃないのに

『ダメだったんで帰ります』なーんて言えるかっての・・・

さらに・・・

『ダメだったら次回にしましょう』・・・と言ってました・・・が

『じゃあ、次回の停電はいつですか?』と、問いただしたところ

帰ってきた答えが

『わかりません』

 

はぁ~~~~~

開いた口が塞がらないとはこの事ですな・・・

アホ丸出しもいい加減にせんかいと言いたいのですが

こんな見切り発車な出張も

いつもの事なんですよ・・・

もう少し現場の人間の事を考えて欲しいですね

 

今回も愚痴ブログになってしまいました・・・

醜くて申し訳ありません

最後まで見てくれた方々

どうもありがとうございます!

 

では、はやく治して

元気にタイに行ってきたいと思います!

 

では、おやすみなさいconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

こんばんわ!

 

今日の記事は短めに

素朴な疑問です

 

夏の仕事は

暑いので、汗をびっしょりかくのですが

最近、汗が臭いです・・・(笑)

昔はそんなでもなかったんですが

歳のせいなのか、食生活のせいなのか

何でだろう・・・???

 

そんな悩みを抱えながら

今日もぐっすり眠ります

おやすみなさいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

人として・・・

こんばんわ!

 

今日は愚痴ブログなので

ご注意ください(笑)

今の現場は

ウチの製品と他社の製品をドッキングさせるんですが

この他社というのが

大手電機メーカーのHという会社です

茨城のHという会社と

千葉のFという会社と

僕がいたMという会社で

出資しあって会社をつくったんですが

僕は今、この出資会社にいます

だから他社と言うより

同じ会社なのですが

数年前までは違う会社でした

ここの現場を仕切ってる現場代理人と

その他社製品の指導員がH社の人達で

この二人が人としてどうなのかって、お話です

まずは現場代理人の方ですが

歳は60を超えるくらいの歳で

現場代理人は現場を仕切るのが仕事なんですが

要は、お客様と僕らメーカーの人間の間に立って

うまく現場がまとまるようにするのが仕事なんです

でも、この人は

自分の責任になりそうになると

工場に判断を聞き自分の責任を逃れたがる・・・

僕らの製品に不具合があると

お客様と一緒になって文句を言ってくる・・・

工場の対応が遅いと

僕に対して『ダメだなぁ・・・』なんて言う始末・・・

僕が残業して残っていると先に帰ってしまうし

大事な会議に出てても、携帯の電源を切らず

マナーモードにもせず

電話が鳴ると電話に出る始末・・・

しかも電話の内容が仕事の話ではなく

自分の給料の話・・・

そして、指導員の方は

朝、会って『おはようございます』って挨拶したら

無視・・・

僕らが仕事してる時に

やる事がないのはしょうがないが

朝飯を食ってる有様・・・

しかも、今朝は寝坊して遅刻・・・

遅れるって連絡も無し・・・

H社の宅急便は代理人が運んでくれるけど

僕の会社から運ばれた宅急便は

来てるのに、教えてもくれない・・・

このH社の人達は

自分の会社が一番だとおもってるんでしょうね・・・

この二人と、あと2週間くらい

一緒に仕事しなければと思うと

少しかったるいです・・・

 

後輩と一緒に乗り切りたいと思います!!!

 

でわ、おやすみなさいconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

体幹部トレーニング

こんばんわ!

 

出張へ出てから2週間

体がなまってきました

出張に来る前に

トレーニングの本を買ってきてたので

その本を見ながら勉強してます

中でも体幹部のトレーニング

言ってみれば、体の内側の筋肉の事です

体幹がしっかりしてれば

体のバランスが良くなるんです

この本を丸暗記して

フットサルチームに役立ててみたいですね

 

勉強してトレーニングしてたら

疲れちゃったので、もう寝まーすwink

 

おやすみなさいconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

帯状疱疹ヘルペス

こんばんわ!

 

今日は会社を休みました

まぁ、前から銀行のカードが壊れていたため

再発行手続きをしてきましたhappy01

カードが出来上がるまで

あと2週間くらいかかりますが

はやくお金おろせるようにしないとねnote

 

で、1週間くらい前から

汗疹みたいのが背中等数か所にできてたので

皮膚科に行ってきました

そしたら帯状疱疹ヘルペスと診断されました

ストレスとか過労で体にでてくるそうです・・・

疲れたまってたのかなぁ・・・

体を動かすのは禁物って言われました

(仕事が力仕事だから無理なんですけど・・・)

激しい運動は禁止って言われました

(フットサルやりたいんですけど・・・)

お酒は厳禁だって言われました

(まぁ、お酒くらいなら我慢しますが・・・)

来月から出張だから

早く治さなきゃ!!!

 

じゃ、おやすみなさいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

夕寝

おはようございます←???

 

そうです!

寝ちゃったんです!!!

今日は出張明け初日で

仕事は5時に終わったんですが

帰ってきて少し横になったら

寝ました(笑)

夜の10時に起きました

(あーーーよく寝た・・・)

気持は元気でも

体がついていかない年寄りです(笑)

あーーー!!!

ゴールデンウィークをくれー

 

ってわけで2度目の熟睡に入ります

 

おやすみなさい・・・confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧