文化・芸術

2009年10月 3日 (土)

世界遺産・アユタヤ遺跡

こんばんわ!

 

感動と日焼けでいっぱいの1日でしたshine

本日は文を少なく写真でいっぱいで行きましょう!

まずは朝8時頃に集合場所

(地下鉄で6駅くらいの高級ホテルです!)

 

Dscn0431  

 

 

 

 

 

 

 

川沿いのホテルなので

このホテルの裏からクルージングスタート!

チャオプラヤ川を上って行きます

 

Dscn0433  

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0432  

 

 

 

 

 

 

 

川は結構茶色いですけどね・・・(笑)

 

Dscn0436  

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0437   

 

 

 

 

 

 

川を上ってる途中にも世界遺産や

色々な寺院を見る事ができました

Dscn0440  

 

 

 

 

 

 

 

もちろん船の上で

昼からビールは忘れずにbeer

川を上りきると、今度は車で

寺院巡りをしてきます

 

Dscn0442  

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0443_2  

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0444  

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0445_2  

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0446  

 

 

 

 

 

 

 

色んな写真を一気に載せましたが

宮殿をはじめ

色々な所をまわりました

戦争に負けた後の

壊れかけた寺院、遺跡

色んな事を感じ、考えました

 

途中、象に乗れるところへ寄り道note

 

Dscn0447  

 

 

 

 

 

 

 

僕は一人だったので乗らなかったのですが

 

Dscn0448  

 

 

 

 

 

 

 

一緒にツアーに参加してた子達も大満足の様子!

(余談ですが結構可愛かったです・・・笑)

 

Dscn0450  

 

 

 

 

 

 

 

Dscn0451  

 

 

 

 

 

 

 

最後に世界遺産ワット・プラシー・サンペットへ

ここまで来ると

すごいの一言でした

仏教一色の今回の旅

楽しかったですlovely

また別の世界遺産に行ける事を願って

今日は足がすごーーーく疲れたので

寝ます!

 

今日はいい夢見れそうです

おやすみなさいconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

せっかくだから

こんばんわ!

 

またも結構さぼりぎみ・・・

がんばって更新しないとねsweat01

 

さて、タイに来てから4日が経ちました

明日から仕事が止まってしまうため

お休みになります

そこで!

アユタヤ遺跡に行ってこようと思います

世界遺産です!!!

行くのは明後日ですが

すごーく楽しみnote

今まで見た世界遺産は

国内だけだったので

今回は初海外世界遺産です

バンコクからだと

アンコールワットも

飛行機で1時間と

かなりアクセスがいい所です

まぁ、今回は国内日帰りツアーで行ってきます

バンコク市内からだと5~6000円で行けちゃいます

行きは船で川を上る

クルージングツアーですship

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

明日はとりあえず

ハードロックカフェバンコクを探して

行ってみたいと思います!

(前回、バーレーンでジッポが手に入らなかったしなぁ・・・)

 

アユタヤの写真は絶対アップするので

お楽しみに!!!

(って、あんまり読者がいないけど・・・笑)

 

では、おやすみなさいconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

似合います!

   ☆★太陽光発電★☆

 

太陽光発電はエコにいいのですが

ドバイのように、太陽光が強いと

より良く電気は得られるのでしょうか・・・???

 

003  

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ!

 

今回、後輩にお土産を買って来ました!

いつもコメントをくれる4と7なんですが

7にはペルシャ絨毯(ぽいやつ)の小さいやつ

そして、アラブ人顔の4には

アラブの民族衣装、ガンドゥーラ!!!

だいぶ似合いすぎて大爆笑!

こんだけ似合うのは、4かドバイのオフィスにいるローカルくらいhappy01

今から4と7で朝まで飲みまーす!

でわ!また!

| | コメント (4) | トラックバック (0)