経済・政治・国際

2009年6月28日 (日)

ボーナス

こんばんわ!

 

先程、サキヨミという番組を見てたのですが

今年の夏のボーナスは

平均下げ幅が20%を越すほど

去年のボーナスに比べ、今年は下がってるようです

僕の会社は下がってはいましたが

そんなにビックリするほどではなかったと思います

でも、世間は大変そうです・・・

僕なんて独身なので、そんなに影響はないと思いますが

家庭を持ってる人は大変でしょうね~

中小企業なんかは、もらえないトコもあるんでしょうね

それに比べれば、もらえるだけありがたいと思いますよ

大事に使わなきゃね~

 

でわ、おやすみなさいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

嵐!

001_5  

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ!

 

今日はヒマすぎて更新しまくり・・・

(しかもくだらない話題ばっかり)

そしてこの記事もくだらない(笑)

タバコが値上がりしました・・・

1ディルハム(約30円)も・・・

計7ディルハム(約210~220円)くらい

日本に比べりゃ安いけどねscissors

不況の嵐はここまで来たんかねぇbearing

ちなみにハイライトは3.5ディルハム!

安いやつは安いです

002_2  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

円高・ドル安

おぃーっす!

何だかニュースでは

景気の話でいっぱいですなぁ・・・

昔の自分なら何のこっちゃ???

となっていたんでしょうが

今は海外に出始めて

多少気にするようになりました

円が高いってことは

こっちで両替する時は円が高く売れるんですよ

でも1日の日当はドル払いだから

1日にもらえるお金は安くなるわけですよ

僕にとってどっちがいいのかわからないけど

日本の景気にとっては逆の方がいいんだし・・・

トヨタ車に乗りSONYファンな僕なので

はやく景気回復して

この2社にはがんばってもらいたいですなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)